イメージ

製菓衛生師について

製菓衛生師とは?

パティシエになろうと思い、昨年から製菓の専門学校に通っています。そして最近、製菓衛生師の資格を取得できました!
専門学校の先生からはこれからパティシエになるには製菓衛生師は必要な資格だと指導されてきました。猛勉強に猛勉強を重ねた結果資格を取ることができました。しかし、手放しでは喜んでばかりじゃいられません。
専門学校を卒業できても就職できなければ意味がないと思っています。取った資格をアピールして就職していきます!

http://www.tsuji.ac.jp/seika/w-license.html

製菓衛生師を目指した理由

実家が菓子店の彼氏と最近結婚し、そのまま菓子店に嫁ぎました。なにかお手伝いできることはないかと申し出ておりますが義父は店のことは気にしなくていいから家のことをしてくれの一点張りです。
しかし、自分としてはお店のことも家のことだと思っていますのでこっそりと通信教育で製菓衛生師の資格を取得しました。それには主人も義父もびっくりするばかりでようやくお店のお手伝いを許されました。これからは本当に主人を支えることができそうです。

家業を継ぐために

大学を卒業できたのはいいけれど就職が決まらずしばらくニートになっていました。家はパティシエをやっているんですが自分には自分のやりたいことがあるからと跡を継ぐことを拒んでいました。
しかし、このままニートでいることも申し訳なくなってきまして去年から製菓の専門学校に通っています。卒業がだんだん近づいていますが専門学校生のうちに製菓衛生師の資格が取れました。
これには父も心置きなく後を継がせられると安心していました。

サイト更新情報

2013.3.23
サイトUPしました。
2013.3.29
ページを追加しました。